グレーっぽい

双極性障害&Aセク人間が、つれづれと。

好き勝手と自由

今の仕事って「人間性」が仕事に対する重要なステータスになるのが大変でね

好きじゃないってだけで、どんなに優れた(いわゆるお金取れる)人でもNOなんですよ

キャラクター的に多くの同僚からNO言われた人は、たとえどんなに能力高くても、さらっと孤立するんですよ

 

そういう意味で職場が地獄

私的にNOな人達の声耳に入りやすくて、ノイジーマイノリティで

同僚性持った人が少ないというか、心ある人ですら同僚に対して気もかけれないほどの状況で

信頼できる同僚まで転勤したいって言うからさ

その人いないだけで4月はマイナススタート間違いない

先のこと考えるのすごいストレス、信頼できる人がいない状況でまともに働けるか自信がない

自分も転勤するのかしないのか、退職か

最近まともに眠れてない

もうちょい一緒に仕事できるって思ってたから、辛いね

最後に職場を出るのが辛いのは、置いていかれるのがとても嫌だっていう依存的性質から来てるっての初めて気づいた

 

でも、仕事自体は悪くないし、やべえベテランに対する私の感覚間違ってないと思うし、この地獄に自分が合わせる必要なくない?

って思ってから

少しだけこの地獄で働くこと楽になった

「正しく」自由であることって大切だとアドラー先生も言ってたし

転勤できないなら、残って粛々と仕事するのもひとつの手段

少なくとも、自分の意向が叶わないなら、仕事はやらないっていう脅しする「ベテランさん」よりワガママ言わんどこ